公園

蕨市内には大小合わせて46ヶ所の公園があります。
こちらでは主な公園のご紹介と市内公園の一覧をご覧いただけます。

蕨市内公園一覧表

公園一覧表PDF
平成22年度情報
蕨市内46ヶ所の公園一覧表
内容:トイレ・駐車場・遊具の有無
明るさや遊ぶ、散歩、運動などのおススメ度などを掲載。
PDFですので、印刷も可能です。

蕨市民公園

春は桜、夏は水遊びに虫の観察、秋はどんぐり拾いなど四季折々、ご家族で楽しめる公園です。蕨市で一番大きな公園で、市民だけでなく、市外からも多くの方が来園します。
土日にはバーベキューをする団体も多く見られます。
※バーベキューをご希望の方は、必ず「都市公園使用書」の申請手続きが必要です。申請場所は、蕨市役所内・道路公園課もしくは蕨市民公園管理事務所(管理棟2F)になります。使用日の4日前までに申請してください。

大荒田交通公園

大人気の公園です。交通公園の名前通り、公園の中には信号、踏み切り、横断歩道があって、交通ルールも学べます。無料貸し出しの自転車、三輪車、コンビカーなどがあり、みんな元気に公園内を走り回っています。
遊具もブランコ、滑り台、鉄棒、お砂場など充実。園内にはSLもあります。また、京浜東北線が近いので、遊びながら電車も見られます。 写真・近日UP

わらびりんご公園

わらびで今一番新しい公園です。
(平成23年11月現在)
地域の人達と話し合い素敵な公園ができました。
子どもたちが元気に遊べる
アスレッチクなどの遊具や
足裏を刺激して健康になる散歩道?!
でこぼこ道などアイデアいっぱいです。

富士見公園・富士見第2公園

野球場とテニスコートが使用できる公園です。
利用ご希望の方は市役所3F 保健体育課の窓口にて使用許可の申請が必要です。
写真・近日UP 野球の風景・テニスの風景

塚越公園

写真・近日UP 野球やサッカー、ゲートボールに使用されています。
こちらをご利用希望の方は、東公民館窓口にて使用許可証の申請が必要です。