わらびネットワークステーションとは?

「わらびネットワークステーション」は、蕨市が設置し、市民活動を支援する団体とし設立された「わらび市民ネット」と市が協働で運営しています。
地域や社会のための活動に取り組んでいる非営利で公益的な市民活動団体(NPO、ボランティア団体、町会や自治会等の地域団体…など)や、これからこうした活動を始めようと考えている皆さんを応援し、市民活動がより活発になり継続していけるよう、市民活動の情報の収集・発信をはじめ、活動のネットワーク化、活動を支える人材や団体の育成、活動に関する相談の受付など行って、皆さんの市民活動をサポートします。

施設の紹介はHPのご利用案内をご覧ください。

蕨駅西口くるる連絡室

わらびネットワークステーション内には「蕨駅西口くるる連絡室」が入っております。
こちらでは、住民票・印鑑登録証明書の交付、受渡業務を行っております。

◆直接交付
 火〜金曜日 午前8時30分〜正午
 ※祝日・年末年始・休館日となる火曜日を除く

◆予約受渡
 前もって市役所市民課に電話予約(433−7751)をしていただくと、
 こちらの連絡室で受取ることができます。

【予約受付】
 月〜金曜日 午前8時30分〜午後4時
 ※祝日・年末年始を除く
 ※こちらの連絡室では、予約できません。

【予約当日に受け取る場合】
 火〜金曜日 午後5時15分〜午後9時
 ※祝日・年末年始・休館日となる火曜日を除く

【予約日以外に受け取る場合】
 火〜金曜日 午前8時30分〜午後9時
 土 ・ 日曜日 午前8時30分〜午後5時まで

【保管期間】
 住民票の写し、印鑑登録証明書の保存期間は、予約日を含めて8日間です。
 期間を過ぎますと受取りができなくなります。ご注意ください。

わらびネットワークステーション
蕨駅西口くるる連絡室 ご案内リーフレットは こちら