仲間になって!会員大募集!

こちらでは、特に大募集、新規会員大歓迎など、団体の紹介だけでなく、募集について詳しくおしらせしています。 この機会に、参加しませんか?お問い合わせ先に直接、ご連絡ください。

団体名 活動PR 種類
  2022年07月03日現在の情報です。
蕨カンフークラブ
子どもから大人まで、元気いっぱいカンフー(中国武術)の練習をしています。 カンフー
蕨塚越サッカー
スポーツ少年団
 
毎週土・日・祝日
幼稚園年長〜小学6年生まで
随時募集、体験もできます!
少年サッカー
南囲碁クラブ
南囲碁クラブ ホームページ
ランチ会などの親睦会もある楽しい囲碁クラブです。女性もいるので、初心者、女性も安心して参加できます。 囲碁クラブ
帯 俳句会  月に1回句会を行っています。希望があれば、通信句会を行います。 「門」の俳句会の支部ですが、どなたでも参加できます。
俳句
DOLCE ~baby~ ベビーマッサージとリトミック。楽器や工作など0才でも楽しく参加でき、 ママもリフレッシュできます。 親子教室
リトミック ドルチェ  それぞれの年齢に分けたクラスで、親子で体を動かし、音遊びをするリトミック教室です。
親子教室
中央詩吟会
健康の為に腹の底から声を出し、眠っている神経を目覚めさせ、筋肉を刺激させ、 適度の運動になり、ストレス解消、声を出すこと、胸のつかえを発散します。心の 栄養剤。有名な詩「日本の詩、和歌、俳句、現代詩、漢詩」等、現代の優れた文学 者、偉人が作ったもので、人生に対する考え方や、信念がにじみ、これを親しむこ とで、心の栄養剤となります。初心者歓迎。活動の『和』を広げます。

詩吟
わらび機織り愛好会
『はたごっこ』
 
織ってみたいなど機織りに関心のある方、仲間になりませんか? 毎月第一、第三水曜日、歴史民俗資料館分館にて活動しています。
見学に来ませんか!!
機織り
デッサンクラブイースト 油絵、水彩画、アクリル画、デザイン、写真・・・
美術関係の基礎中の基礎のデッサンを楽しく勉強しませんか?
講師の先生が優しく丁寧に指導してくださいます。
しっかりと基礎を身につけて、絵や写真など自分の趣味に生かしましょう!
デッサン
ハナミズキ   南公民館で活動している、オカリナの愛好家たちでクラブを作って10数年たちました。現在8名で活動しています。 私たちと一緒に活動しませんか?
月に3回の練習と、年に数回、老人施設に演奏に行っています。
是非一度、練習を見に来てください!
オカリナ
紙芝居の会
ケセランパサラン
紙芝居・絵本の読み聞かせ ボランティア
子どもたちといっしょにお話の世界を楽しみましょう!
読み聞かせ